Menu
About 私たちのこと

BAINCOUTURE Magazine™

歴史の中で時代に合わせその役割を大きく変化させてきたお風呂。しかし、現代において「お風呂」が生み出す体験は非常に限られたものになっています。

多くの方にとって、バスルームの購入は一生に一度の大きなお買い物。そして人生の中で長い時間を過ごす大切な場所になるはずです。しかし、まだ世の中では「バスルームをこだわってデザインする体験」や、「お風呂を楽しむ選択肢」は多くありません。

オートクチュールのように「あなたにとって最高のバスルームを仕立てたい」と、想いを込めた「BAINCOUTURE®️」。私たちはこれまで、お客さま一人ひとりの要望に耳を傾け、オーダーメイドでそのライフスタイルに合わせたバスルームを形にしてきました。

BAINCOUTURE®️が目指しているのは、単なる箱(バスルーム)ではなく前後の繋がりを含めたお風呂の体験そのものを創ること。そう考えたときに、お客さまにより豊かな体験を提供していくためには、お風呂の価値を私たち自身でもっと拡張する必要があると感じています。

そこで、BAINCOUTURE Magazine™ は、あらゆるボーダーを越えて活躍するプロフェッショナルの感性をお風呂に吹き込み、表現することで、新しいバスカルチャーを創ることを目指します。

お風呂に入る全ての人に向けた新しいお風呂のライフスタイルマガジンがここにスタートします。

BAINCOUTURE®

BAINCOUTUREは2015年に誕生した、ニッコー株式会社のバスブランド。1961年からお風呂の事業をしてきた私たちは、自分たちならではの価値を追求するためにリブランディングを決意し、ブランド名に想いを込めました。

BAIN=お風呂(仏) 発音:バン 
COUTURE=高級な仕立て(仏)発音:クチュール

そして、それから7年が経ち、私たちはブランドミッションを新たに制定しました。

『お風呂に感性を吹き込む』

私たちはお風呂を創るという行為自体が、楽しく心が豊かになる特別な体験であると考えます。お風呂の「時を仕立てる」ブランド、それがBAINCOUTUREなのです。